自宅焼肉で焼肉のたれニンニク無しを探してあなたは満足しましたか?結局はあきらめ、自分で作ったりしていませんか?「ニンニク無し」の市販のたれを探すのは現実的ではないのかもしれない。

市販のたれはほとんどニンニクは入っています。まあ、その割合は各メーカーによって秘伝扱いでしょうね。ニンニク自体には罪はないですし、コクや風味がアップしますので外せないでしょう。実際うまい!!!疑いの余地はありません。

でもですね、、、昼から焼肉、、?まあ、お泊りデートで焼肉、、、?の場合。困ります。その日人と会う場合はニンニク臭さは致命的となる時もあります。

焼肉のたれニンニク臭をどうしている?

食後、異性と時間を過ごす際は夫婦であっても「口臭」に気を使います。ましてまだ翌日に残っていたら最悪ですよね?ラブラブのカップルはキスさえできません。同じもの食べたから良しとするのは、乱暴かな?あーあっ、気を遣うぜ!せっかくの予定が、台無し。

じゃあ、速攻で牛乳を飲みますか?ガムや飴やサプリを試しますか?歯磨きをして強力なリステリンを試しますか?いずれも常備していますが、でもね、どれも満足する効果は得られませんでした。やはり後味が悪いし少しは、わだかまりは残ります。いや、自分が消す方法を知らないだけかもしれませんが、、。

リステリン

なのでそんな日常を壊されたくない自分的には、焼肉のたれのニンニク不使用をできれば市販品で究める必要があったのです。

ところが、ニンニク不使用を探すとなるとこれまた、大変でした。ほとんどが加工品を含めニンニクが入っている。それが現実。なのでほとんどはあまり気にしないで、食べているのでしょうね、きっと。

そして、ニンニク不使用のたれはさっぱりしているのですね。これはほんとですね。レモン風味とか多いですね。これは賛否両論があります。ダメなものはダメと!厳しいです。

たとえば焼き鳥だったら、たれも塩も同率でおいしいですよね?どちらもすんなり受け入れられます。

ところが焼肉となればそうはいきません。たれによっては肉の風味を損なう問題があるようです。ましてニンニク無しのたれはそれがはっきり分かれるので「試し」も怖い。

焼肉タレ レシピ ニンニクなし 市販をブレンド

ネットで探したら以下のたれがありました。
キンリューフーズ 焼肉のたれ 銀龍 みそ味・中辛 210g ×1本 ~にんにく不使用

でもこれ、現在1本985円もしますよ?取り寄せてダメだったらもったいないですよね?私的にはそこまでチャレンジする勇気はありませんでした。せめて500円以下ですよね?それでもあなた的にピーンときたら試してください。

なので近くのスーパーで勝負してみることにしました。そしてたどり着いたのがブレンド手法です。3つを混ぜますが準備はOKですか?行きますよ!!
①エバラ大根おろしのたれ⇒ニンニク無し!大根おろしがいい。サッパリ系でもしつこくない。

②エバラ焼き鳥のたれ⇒ザラメがいい。サッパリ系に混ぜるとコクがアップ!

③[熊手のはちみつ] カナダ産はちみつ (ポリ 500g) 100%純粋 ハチミツ 蜂蜜⇒最後に小さじ2分の1でさっぱりした甘さと栄養が完璧!

はちみつは中国産以外でしたらどこでもいいと思いますが、熊手のはちみつは特におすすめです!

上記での割合はおすすめは、エバラ大根を1とすると焼き鳥は0,6はちみつは0,1の割合ですね。小皿にまず大根を入れて焼き鳥をいれて最後はちみつを入れて混ぜ混ぜしてください。

はじめは①と②の7対3でいいかな?と思ってましたが、はちみつをちょろっと加えたら美味になりました。6対3対1かな?

実際焼肉をつけながらお好みで試してください。子供もびっくり喜びます!余ったら何かにつけてもいいですよ!

本当に「ニンニク」臭さとはおさらばであって、コクもありいくらでも食べれますよ!①と②はエバラですからお近くのスーパーにあります!ただはちみつは少し贅沢でしょうか?ですが中国産以外をおすすめします。

自宅焼肉の煙対策に

イシガキ 焼肉プレート ブラック 幅37×奥行26×高さ4.2cm 角型 おいしさ特選便 ヘルシー

一応私は、台所換気扇下で焼いています。煙はあまし出ませんし、油も良く出てヘルシー!!
食後は普通の歯磨きで、大丈夫!できれば普段からリステリンはしてほしいな。あなたの生活スタイルを壊しません!参考にしてくださいね!