秋田ノーザンハピネッツは7月に入ってチーム全体の練習に着手した。まだ本格的な実践練習とまではいかないが、体力つくり、筋トレ等で体を入念に鍛えに入った。このバスケットに必要な筋肉を効率よく鍛え、ケガに強い体を目指す。

保岡選手、古川選手、外国籍選手は不在でしたが、なかでも田口選手のワイルド感たっぷりのヒゲは、必見である。そのままのキャラでもいい感じで、見慣れるとすごみも増すのではないだろうか?

中山選手もすこし体重が増加したようで、これからどのように筋肉を仕上げていくのか?楽しみでもある。外国籍選手に彼は臆せず、マッチアップするので、現在の体型アップの方向には理解できる。当たり負けしない、よりアグレッシブなインサイドアタックが見られるかもしれない。

大浦選手もまじめに筋トレに励んでいた。彼ももう一回りサイズアップすると、センスはいいので楽しみだ。是非ともスタメンを勝ち取ってほしい。

さて気になる外国籍選手はどうなっているのだろうか?コールビー選手、アイバーソン選手の再契約の可能性もまだあるのかもしれないし、うーん、自由交渉リスト入りの外国籍選手が秋田に来るとは思えないのだ。

新規に外からの選手に対して交渉中なのか?それとも決裂したら、コールビー選手、アイバーソン選手の復帰もあるのか?いずれにしてもディフェンスができて、走れるビッグマン。

発表を期待しながら待ちたい。もうすぐわかる。