【リベンジせよ】ハピネッツプレシーズンゲームは昨年1度も勝てていない富山と仙台に決定!


秋田ノーザンハピネッツ、2019~20プレシーズンゲームの相手が富山グラウジーズ(9月6日能代市総合体育館)仙台89ERS(9月8日秋田県立体育館)に決まりましたね。当初、韓国のプロチームとの予定だったのですが、うーん、最近の諸事情により変更されました。昨年は同じ韓国の昌原LGセイカーズに完敗でした。

【動画】秋田ノーザンハピネッツVS韓国昌原LGセイカーズ試合結果・課題続出!これで開幕まで間に合うのか?

今回対戦相手のB1の富山、B2の仙台にはハピネッツは一度も勝てていないのですよ!
B1富山にはシーズン中、全敗でした。元同僚のライオンズ選手にしてやられました。その富山は昨年以前ではB1残留プレーオフで、やっとこさ勝ち、その後選手の補強が功を奏し、昨シーズンはチャンピオンシップ出場を果たしました。

それを考えると我らがハピネッツも、チャンピオンシップ出場は決して高いハードルではないと思います。

そして仙台とは昨年のアーリーカップ決勝でまさかの逆転負けを喫しています。新加入のキーナン選手が大活躍しましたが、他の選手との連携や、ディフェンスも甘く、チームの仕上がり具合、調整不足が見て取れました。

だって最高勝率でB1昇格して、バモスでしょう?いきなりB2チームに負けてしまい、出鼻をくじかれてしまいました。「こんなんで、おいおい、大丈夫かい?」当時は本当に悔しかったし、仙台としては下克上したのですので、自信がついたと思います。

あのハードワークの秋田に競り勝ったのですからね。その後もレギュラーシーズン中盤までは成績も良く、B1昇格争いをしましたし、今シーズンに賭ける思いも相当に強いと思います。

なので今回のプレシーズンゲームはそうした観点での見どころ満載なのです。

ハピネッツは今回選手補強も成功し、練習も充実しています。ヘッドコーチも日本人のケンゾーHCになり、選手との細かいコミュニケーションも取れていると思います。(英語もペラペラ)

B1富山には、選手層の厚みは昨シーズンとの比ではないので、まあ、手の内をあんまり見せないで、競り勝ってほしいです。「去年とはハピネッツは段違い。ヤバイ、侮れない」と思わせたいし、B2仙台には、出来ればレベルの違いを見せての完勝してほしいです。改めて「B1のレベルはこんなにも高かったのか?」と、うならせてほしい。

絶対に手を抜くことなく、でも怪我には十分注意して収穫と反省を得られますように。

そしてアーリーカップは決勝で、北海道を破り優勝!とことん苦手意識を植え付けるのみです!そうして確実にチームとしてステップアップし、熟成し、今シーズンこそ本当の台風の目の如く活躍を期待しています。んでねー?

帰化したウィリアムス・ニカ選手がヤバイ!去年の悔しさをとことん晴らすのみ!

➡プレシーズンマッチのお得なチケットはコチラ