元田大陽選手(東海大学4年)がハピネッツの特別指定選手として入団か?⇒確定!


東海大学4年生の元田大陽選手がハピネッツの特別指定選手として入団の噂をキャッチした。

#1 SG 190cm 北陸学院高 石川県小松市出身
年月日 2002年1月17日
得意なプレー スリーポイント、ディフェンス
尊敬する人 大倉 颯太さん
バスケを始めたきっかけ スラムダンク
背番号の由来 大倉 龍之介さんが付けていた番号だから
趣味 ゲーム
好きな食べ物 甘いもの
嫌いな食べ物 辛いもの
好きな有名人 朝倉未来さん
オフにすること 掃除
実は〇〇なんです 格闘技好き
試合前のルーティン オレンジジュースを飲む
今シーズンの目標 インカレ優勝
ファンにひとこと 応援よろしくお願いします。
引用;http://tokai-seagulls-com.shn.u-tokai.ac.jp/1_motoda.html

背番号1の元田大陽選手の動画チェック

本人コメント

秋田ノーザンハピネッツブースターの皆さま、初めまして。
この度、特別指定選手として秋田ノーザンハピネッツに加入する事になりました、元田大陽です。
秋田の攻めるディフェンスからのスタイルに早くフィットして、自分の強みを最大限に発揮しチームの勝利に貢献できるように頑張ります。
応援宜しくお願いします。

球団コメント

元田選手は東海大学で平均20分以上のプレータイムを獲得し、活躍していた選手です。
フィジカルに強度の高いディフェンスと高い確率で決め切るスポットアップの3Pシュートが持ち味であり、秋田の目指しているバスケットにフィットすることでしょう。
今後秋田でトレーニングを積んでいくことによってさらなる活躍をしてくれることを期待しています。
引用https://northern-happinets.com/news/detail/id=18196

最後に

秋田にしてみればけが人も多く、入団すれば即戦力になるのかもしれない。元田大陽選手は上背もあり、フィジカルも強そう!動画でも必ずディフェンスに絡んでいる。もともと東海大はディフェンスが良く秋田のチームになじみそうだ。

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!