ほら、島根は普通にやって勝てない相手なんだから!中村氏が語る秋田のこの先の光明とは?


CNA秋田ケーブルテレビがお届けする番組「し~なチャン」でおなじみの「バスケットで言いたい放題」で島根戦の秋田を中村和夫氏が振り返った。

ホーム開幕!島根スサノオマジック戦を振り返る

抜粋

⇒言ってた、安藤が厄介!うん安藤はねもう俺は好きな選手だから、、うん生意気で、うん俺生意気だ。
⇒なんかあれ誰取ってくんだろう秋田の選手(外国籍選手)
⇒普通にやったらこうなるわけよ。普通にやったらだめ。
⇒フリースロー落としたら3日くらい飯食うな。日頃の練習がいい加減にやってる。
⇒あの悲観することもないわけだまだなうん。ハピネ的にはまだまだもうちょっと許してるぞ、うん。
⇒もし負けたらよ、選手が全部帰りにうんあの、出口に行ってお金を返してちゃるなうん。もうな入場料はな当然だよな。
⇒保岡っているのか?

最後に

リーグはずーっと続くから、今の段階で結果が伴わないのはある程度しょうがない。相手は強豪島根だから。しかし少し前まで同じ田舎の球団だったが、どうしてこんなに差がついたのか?もちろん選手にお金をかけたらこうなる、、のはわかるがチーム編成がとてもいい。

しかし秋田はだからなおさら、何倍も工夫しないといけないわけだ。もちろん今回勝ち切りたかったが、勝って「これでいいのだ」と慢心も困る。

敗戦から学んで、次確実に勝ちきれるように、戦術を深めていただきたい。