2023.11.13 CNA秋田ケーブルテレビ「バスケット言いたい放題」からホーム3連敗!仙台、東京戦などを振り返る。
※けどリバンド20本差つのはねありえ。
※2000人帰った。
※東京にはね結構強かったんだ。
※さあどうすんだろう。根本的に変えなきゃな。やっぱりみんなで話し合って、これではダメなんだって、どうすんのかっていうのはな、スタッフも選手も考えてかからなきゃだめかなと思う。これはなはい!プロだから、かってなんぼだから、もー、負け方がひどいわけよ。
最後に
バイウィークに入りました。各チームが開幕からの課題克服に向けて、仕上げていると思いますが、そう、ハピネッツ以外にもチームの底上げを図っているわけです。
なのでとりわけ秋田の場合は、死ぬ気で頑張らないといけない状況に変わりはない。
まず、けが人の復活。藤永選手と中山選手。秋田はまずベストの布陣でスタートさせる使命があります。昨シーズンカンター選手のような状況には参りました。そして新しい外国籍選手のアジャスト。
動画で見る限り、一定のアグレッシブさは持ち合わせているようでしたが、ふたを開けてみないとわからないです。
秋田は新外国籍選手、tanner leissner(タナーライスナー)選手獲得の噂が出ています。 タナーリスナー(Tanner Leissner)選手がインスタで秋田をフォローしました。1995年9月17日生まれの28歳 …
そして12月から試合再開するわけですが、その結果次第ではまさかの降格争いの順位に、逆戻りするかもしれません。富山や北海道との争いというわけです。これはこれである意味ドキドキしましょうか?
そうなると夢の新B1への参入は遠のいてしまうし、ブースターもわざわざ会場に足を運ぶようなこともなくなるわけです。
秋田からはB1チームが無くなる危機の中です。なので是が非でも「勝つチーム」目指さないといけません。
だからある意味、歴史の分岐点に立ち会っていると思います。生き証人として、応援し、見届けようと思います。