秋田・明桜高出3年目のロッテ山口航輝選手初ホームラン!大器の予感!

お待たせ!秋田・明桜高出3年目のロッテ山口航輝選手が本塁打を打った!若きスラッガーがこの先大ブレイクの予感!
吉田投手と同期で、二人が切磋琢磨してパリーグを盛り上げる!

ハイライト動画

ロッテの山口がプロ初本塁打を放った。0―1の四回1死一塁で高橋の142キロの外角球を逆方向へ押し込んだ打球は、逆風をものともせず右翼ポール際に飛び込んだ。神主打法のような構えが特徴的な20歳の大砲候補。「結果が出ていなかったのでうれしい。めちゃくちゃ気持ちいいです」とはにかんだ。

 3年目の今季は初の開幕1軍入りを果たしただけでなく開幕戦に5番で先発してソフトバンクの石川からプロ初安打をマーク。その後は安打が出ず苦しんだが、3試合ぶりに先発に起用され、16打席ぶりの安打が一発となった。

 秋田・明桜高から2019年にドラフト4位で入団。本職は外野だが打力を生かすため一塁の守備に取り組み、オープン戦では4番に起用されて英才教育を受けた。本拠地のファンの前で本領を発揮し、大きな拍手が送られた。
引用:https://www.sakigake.jp/news/article/20210409AK0033/

→吉田輝星惜しい泣くな!しびれたストレートに酔いしれた90球は財産になる