SNS型投資詐欺にあったら!詐欺被害救済法は無理?ネットで資産を再構築させるには?


SNS型投資詐欺、とか特殊詐欺が止まらない。そんなにうまい話はないと思うが、結構、60代70代で騙されるのは、「老後の心配や恐怖心」に付け込まれてしまうのだろう。

そんなお金があって、それをさらに増やせるなら!ということで考えてしまうのだろう。でもどこのだれかわからないネットの出会いでそんなに信用して振込してしまうのは、騙すほうも結構うまいのだろうね。

詐欺被害救済法

振り込め詐欺は絶え間ない問題です。

その被害者の財産的損失を速やかに回復するために、「振り込め詐欺救済法」が2008年6月から実施されています。

この法律により、金融機関は被害者が振り込んだ口座を一時的に凍結し、被害者が申請すると、被害額や凍結された口座の残高に応じて、損失の一部または全部を被害回復分配金として受け取ることができます。

被害に遭った人は、まず警察に通報し、その後で迅速に振り込み先の金融機関に連絡することが重要です。早めに行動しないといけません。

残念ながら、「振り込め詐欺救済法」によって被害金が完全に戻ってくることはほとんどありません。犯人は受け取ったお金をすぐに引き出し、口座に残った残高は全被害者で均等に分配されるためです。

でも高齢者でなくてもあなたに時間があるのでしたら、例えばメルカリやオークションで不用品を売って、稼ぐこともできるし、面倒でもない。知っているか知らないかの問題です。

そこを土台にして、ネットで稼ぐことを、構築できる方法もあることはある。それも騙されないことだ。

でもネットビジネス 怪しい

いかんせん、胡散臭い、辛気臭いという思いがあるのが、ネットの社会なのかもしれません。だからそこらあたりの、広告や紹介なんてすべて怪しいと近づかない人も多いです。

でもですよ、リスクなしで収入が上がる仕組みを自身で試せる機会があれば、どうでしょうか?

コマーシャルで、プレゼント!とかありますよね?先着や抽選でとか。それと同じようなことがあると、知っている人は知っています、これも事実。

なので、あなたのスマホや、パソコンから実際に「収益を上げ、仕組みを理解する」という体験をするという事が初めの一歩です。

例えば家にある不用品を、メルカリ等で売ってみる。あるものがあなたには不要でも、別の人にとっては貴重なものであり、お金を出してでも手に入れたいと思うことはよくあります。

そしてほとんど無料と言ってもいいくらい、報酬を受けながらも、企業が開発した商品を手に入れる方法。

なぜ無料でなく、さらに報酬までもらえて商品を手に入れられるのか?あなたは利益を得ることができますが、同時に企業もしっかりと利益を得ることができる仕組みがあるのですね。

この経験を積んだ後は、ますます収益を拡大していく段階に進みます。

詐欺まがいなこととは一切無縁の仕組みです。そんなお金の増やし方の方が、詐欺にひっかかるよりも断然いいですし、他の人にも胸を張って紹介できますよ。

詐欺にあってしまったら、、お金が減ったら、それこそ、恥ずかしくで、大きな後悔に苛まれてしまいます。だから、今後の人生は堅実に、慌てずに豊かなプランを計画してほしいと思います。

まず仕組みを知り、そこからコツコツ楽しみながら、稼いで、もう詐欺とは無縁な生活をしていきませんか?

お勧めの教材

⇒糸-ito-
※パソコンに対して恐怖を感じ、電源すら入れられないような人でも、安心して学べるように、図解や見本を交え、わかりやすさを徹底してネットで稼ぐ方法を提供しています。確実に、これまでの考え方が完全に変わるでしょう。

お勧めの無料メルマガ

※教材の制作者、葉月 蒼(はづき あおい)さんという経験者さんのメルマガで学んでみたいあなたへ!
⇒メルマガ登録はこちら
期間限定プレゼント中!